
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
このパソコン、残りの容量332MBとか大丈夫かwwww
だいぶフリーズとかするんだけどw
というか、ひどいとようつべも25も開けないw容量不足乙w
何も増やしてないのに増える容量……なぜだorz
今日は朝から免許更新いってきました。
久々に講習受けて、懐かしかったー!
2週間鳥取ひきこもったの思い出します(笑)
そうさ、免許合宿はわたしの青春……!
かっこいい先生にあたって1日ハッピーだったり、可愛い事務員の顔が見たくてわざわざ事務室の隣の勉強部屋で勉強したり、知らない子と仲良くなってみたり。
楽しかったなー……!
当時はだいぶ辛かったけどね。
毎日夜遅くまで学科の勉強して、朝一とラスト乗って~みたいなのが2週間ですからね……。
毎日夜&雨の中運転なんで目と神経がだいぶやられると思うんだ。
で夜8時半まで運転してたかと思ったら10時までにはホテルに帰らなきゃならんっていうので急いで飯食って急いで帰って……。
うん、忙しかった、辛かった。
でもほんと、イケメン2人に癒されたのでがんばれました(笑)
砂丘も素敵だったし、池田さんのお屋敷も素敵だったよ~!
鳥取良いところ……!(雨がもうちょっと少なかったらいいんだけどね笑)
さて、明後日から台北に行くのですが、準備どころかまだ計画もたててないw
まぁ、アバウトに行くところだけ決めておけばどーにかなるんかな……。
ただ、海外だと困ってもネット接続できないのがイタイ。
やっぱ軽く計画たてていこうかな……。
せめてバスや電車はメモっていこう。
この間TVで洋楽聴いてから無性に洋楽が聴きたくなる><
洋楽って時々狂ったように聴きたくなるよね(笑)
今はとってもopen armsな気分です。
スティーブ好きだよ、スティーブ!
あんなに背低いのに、イケメンでもないのに(特にわたし好ではない)、歌ってるときはどうしてあんなかっこいいんだろうか……。
不思議とどきどきしてしまう。
特にoh sherryの時は本当にかっこいいと思う。
やっぱ輝いてる人ってかっこいいよなぁ。。。
oh sherry→http://www.youtube.com/watch?v=te1CVVlaJzA
open arms→http://www.youtube.com/watch?v=2lLmYLw0WRI
スティーブは熱い声はかっこいいし、優しい声は癒されるので本当に好きだ。
でもやっぱ、ごめんなさい、かっこよさだけだったらボスを上回るものはいないと思う……!
ブルースゥゥゥウウ!!
実はブルースの曲の良さはまだよくわからんのだけど、人柄が大好きです^^
でも、we are the worldのときのあの熱さと優しい声が好きだ><
そしてディラン好きだー!
あの独特の歌い方とくそまじめなところとツンデレっぷりが好きです^^
あとはレイもかっこいいと思う><
we are the worldでの「just you and me ホーゥ!」がかっこいいと思う。(わたしが文字で書くとなんか馬鹿っぽく見えて申し訳ないのですがw)
あとスティービーも声が透き通っててイイ!
もちろんケニーも好きだけど^^
なんていうか、we are the worldの人たちを見てると本当に歌を楽しんでいるなって思う。
これこそが「音楽」だなぁと思う。
we are the world→http://www.youtube.com/watch?v=wXTcV0F4Dm0
そういえばこの間TVで、英語が公用語の村を日本につくるとかそんな話をやってて、なんだかなぁと思ってしまった。
幼少期から英語をやって、世界で通用する人間をってのはいいけど……でも……ここ日本だぜってやっぱ思っちゃう。
公用語は日本語でしょーよって。
それに英語喋るとか以前の問題もあるんじゃないの。
もっと自分に自信を持てるような教育をしなきゃいかんし、自国に誇りを持てるようにしなきゃいかん。
あんな日本は悪者みたいな歴史を教えているようじゃいかんよ。
戦争には、一方的な悪も善も存在しないっていう事実をもっとよく教えなきゃいけないと思う。
日本は歴史を正しく見つめていないって言われるけど、それはみんなお互い様だと思うよ。
テキサス親父→http://www.youtube.com/watch?v=jhwVmTvdry0
これ見てぼろぼろ泣いたわたし(笑)
わたしは誇りをもてない日本人が情けなくてしょうがないと思うんだよね。。。
こんなに素敵な国なのに。
もっともっと世界を見渡してごらん。こんな素敵な国他にある?って本気で思う。
確かにダメなところもいっぱいあるけど、テキサス親父さんの言うとおり、こんな小さな国がGDP3位なんですよ?
中国に抜かれるのは当たり前って言えば当たり前。
国土の大きさも人口も全然違うもん。
言ってしまえば台湾もそうだよね。
よくあんなに小さな島国があんなに頑張っているなぁと思う。
人だよね、人。
日本が世界に誇れるのは人や技術力。
どうして外国人が日本はすごい!って思っているのに、日本人はそう思えないの?
それが不思議でならない。
http://www.youtube.com/watch?v=oSCcC42G9DA
そんでこれ見るとどこの国も同じだなって思える。
しかし
http://www.youtube.com/watch?v=MJg0I-81nZs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=O_iUJ_LEW7w&feature=related
トルコほんと好きだ……!
これらの話は本当に美談。
泣いたのは言うまでもない(笑)だめだ、こういう話に弱い……w
こういう親日国大事にしていきたいよね。
ほんと好いてくれてありがとうって思う。
そして
http://www.youtube.com/watch?v=690NvwbZL8c&feature=related
こういう風に好かれる、誇れる日本人でありたいね。
日本人として、しっかりそういう行動をしていきたい。
しかしマスコミはフェアじゃない。
視聴率や金を追い求めるマスコミは、マスコミとしての意義を失っていると思う。
そして
http://www.youtube.com/watch?v=GIA6Bhbvn1k&feature=related
これ観ると「可哀想な国だ」と心底思う。
小さな頃からこんな洗脳されて、子どもが哀れだ。
これじゃ、子どもの可能性が制限されてしまいそうで、すごくもったいないです。
こんなことよりも、もっと教えるべきことがあるでしょ?
もっと小さいうちに韓国の伝統とか教えたらどうなの?
他国の文化等々色々パクってみたり、うちが起源だとか馬鹿みたいなこと言ってさぁ、自国に自信ないのもわかるけど、もっと誇れるものもあるでしょ?
子供にはCャングムとか見せとけばいいじゃない。
素敵な文化があったんだなってわたしは思うよ。
まぁ、小中華ではあったなと思うけど、日本もそんなもんだったし。
他国に敵対心抱くよりもまず、自国に目を向けるべき。
無限の可能性がある子供に、そんな一方的な価値観や先入観抱かせていいんですか?
子供のうちはちゃんと偏りのないことを学ばせなきゃいけないと思う。
日本が悪だとか善だとかそういうのは大人になってから自分で判断するもの。刷りこんじゃいけない。
それにたとえ日本人が嫌いだからといって日本で何か悪事を働くのはいかがなものかと思うよ。
それは韓国の民度が低いことをさらすだけだと思うもの。
「わぁ、韓国人ってごみの片付けも出来ないんだ」って某動画でわたしは思ってしまったよ。
嫌いな国だから汚して帰ろうぜ!ってことなら、ほんと「幼稚」としか思えないよ。
もしその気がないのに汚しているのなら、「民度に問題あり」としか思えない。
他国に対する敬意がまったく見えない。
でもやっぱ、もっと多方面から見た歴史を学ばなきゃいけないし、それを教える義務があるよね。どこの国も。
http://www.youtube.com/watch?v=KKLYeni6US8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=k3wmril0nIQ&feature=related
日本ももっとこういうことを教科書に載せて「どの歴史が正しいのかな」って考える時間があってもいい。
卒論書いてて思うけど、歴史っていうのはどれが正しいかわからない。
歴史書からじゃ真実が見えない。
だからこそ、いろいろな視点からの歴史を学ぶべきだと思う。
WW2での日本は正しかったのかっていうのは、こういう動画を見たりするとやっぱ判断鈍るよ。
上は利用したかっただけかもしれない。
でも、下は本気で解放を考えたのかもしれない。
どっちも本当かもしれない。
そう思うと、「日本はこう思ってこうしました」と一概には言えない。
でも、どこの国も、正しくもあったし、間違ってもいたんじゃないかな。
戦争ってそういうものじゃないのかな。
ジャーナリズムの授業で「歴史はマスコミがつくる」って言ってたけど、日本はマスコミと政府がつくっている。
ほんと日本の歴史教育はどうにかしなきゃいけないと思う。
あ、日本史だけじゃないよ?
世界史もひどいよ。
もっと列強の植民地支配とか詳しく書くべきだと思う。
そういえば今日は友人の命日。
もう3年です。
どうかそちらで楽しくやっていますように。